iOS15.4:マスクありでFaceIDが使えるようになる

f:id:i248:20220315205612p:plain 訂正:iOS14.5と表記してたのを修正。アイキャッチはネタで残すとしよう。

iOS15.4に関する説明はこの動画を見れば良いぞ

youtu.be

アップデート情報なんかは特に、Appleが大好きなんだよ だけ見ていれば十分。

私はこのAppleおじさん以外は基本信用してないぞ。

iPhoneX,11シリーズはマスクありでFaceID使えないからな

対応しているのはiPhone12以降の機種だけ。

早速私も設定して、長年の不便がようやく解決されてよかった。

これを見越してSEではなくiPhone13miniに思い切って今年機種変更したからね。

iPhoneX、11シリーズを使用している人は機種変のタイミングとしては今非常にいいぞ。