内科はどこも電話が繋がらない、医療崩壊体験記

40度の発熱があり救急に運ばれてから数日が経ちます。

最初は微熱だったので、内科を受診しようとかかりつけ含めてさまざまな所に電話したものの一切繋がらない。

ネットで初診予約できる内科も

発熱ある時は電話しろ

とあって、電話しても繋がらない。

保健所もだめ。

そうこうしている間に体力切れになって寝込んでいたら、40度の熱に発展。

自分の足で歩くこともままならず、意識も朦朧としていて救急車で運ばれた。

コロナは陰性だったものの、地域医療が完全に崩壊している。

本当に政府、自民党が憎いよ。

いざという時にまったく機能しなくなる医療体制に、殺されるかと思った。

まじで死ぬんかなって。

くれぐれもコロナじゃなくても、熱だけは出さないように注意して欲しい。

まじで内科にかかりたくても、かかれないから。