指紋、皮脂がめっちゃキレイになる布ええぞ

appleポリッシングクロス

信者の布を買ったぞー!!!!

と言いたいところだが、実際に買ったのはこれ。

f:id:i248:20220315230355j:plain

超強力クリーニングクロス

エレコム 超強力クリーニングクロス

MacBookProはベゼルが薄いため、PCを開くときにどうしても画面領域に指紋がついてしまうことがある。

また、ど真ん中で開くと指紋がカメラにつく。

これを拭き取るのってなかなかだるいわけだが、この布を使うとあっと言う間にキレイキレイ。

ネタでポリッシングクロスを買おうかと思ったが、正直どのレビューをみても、エレコムで十分という話だった。

そして、すぐ欲しかったから徒歩3分の家電量販店で900円程度で購入した。

画面でだけではなくキーボードも

Macのキーボードってなんか皮脂汚れが目立つからすごい気になっていたんだけど、この布で拭くキレイさっぱり。

他にも、液晶背面のりんごマークも非常に指紋が目立つわけだが、ここもキレイになる。

もちろんiPhoneにも

iPhoneは指紋と皮脂汚れの塊だよね。

これも一瞬できれいになる。すげー気持ち良い。

メガネもいけるじゃん

娘が私のメガネにいたずらをしてくるわけだが、そのたびに指紋がついて取れないからアルコール消毒液を使って落としていたのだ。

これが非常に面倒くさい。

ただ、この布はメガネ拭き以上にキレイになるからすごく重宝する。

今の所傷とかは気にならない。

そりゃそうだ。画面に使える布なんだから。

1枚買えばすごく重宝するから、コスパも良いし騙されたと思って買ってみ〜。

高級感求めるならAppleから買いなはれ〜