MacBookProのスピーカー・マイクの音質はめっちゃ良い

MacBookProを購入検討している人で、スピーカー・マイクの音質が気になっている人もいるかと思います。

私はM1のMacBookPro、いわゆる2021年発売モデルを使用しています。

結論

めちゃくちゃ良い。

スピーカーはノートPCのスピーカーかよと思えるレベルで重低音で音量も大きく、音質中毒でなければ外部スピーカーなんていりません。 映画見るときも、重低音含めて言えば私の自宅にあるLGの4Kテレビよりも良い。

スピーカーについては、テレワークしているとき、Meet,Zoomで部下から「音質がめちゃよくなった」と高評価でした。

え、ヘッドセットいらんの?まじかってなった。

MacBookProに変えてから、自宅でオンラインMTGするときにヘッドセットというかエアーポッズを装着しなくなったのは非常に楽。

打ち合わせの耽美にイヤホンつける動作なくなるわけだからね。

不安であれば、店舗で実際に音を聞いてみると良い。

比較対象

もともと、このパソコンに買い換える前は4〜5年前くらいのレッツノートを使っていたんだけど、雲泥の差。

いまのレッツノートはどうかしらないけど、当時はスピーカーはモノラルだし、マイクもおまけやろみたいな感じでヘッドセット必須だった環境から考えるともう幸せよ。

加えてカメラの画質えぐい

これはyoutubeで見てもらえればいいが、カメラも非常に高感度かつ高画質なカメラになっている。

オンラインMTGだけではなく、YouTubeで録画するカメラとしても使えるレベル。

フルリモートで働く方、オンラインでの打ち合わせが多い人にはまじでおすすめ。

周辺機器買い足す必要がない。