MacBookProを買ったら「Alfred4」を入れよう

f:id:i248:20220320115250p:plain

あなたはこんな風にアプリを立ち上げていたりしないかい?

これはできない人の使い方。もっとスマートに使いこなそう。

Alfred4(ランチャーアプリ)を使う

パソコンというものはできるだけキーボードから手を離さないことで、素早い作業が可能。

これがいわゆるショートカット駆使するということだ。

どんなアプリにもショートカットは存在するが、そのアプリを立ち上げるのにもキーボードから手を離さずやることで、効率よくなる。

純正アプリSpotlight

純正ではSpotlightというのが入っているけど、使い勝手はAlfredの方が良いだろう。

ベテランマカーは必ずと言っていいほど入れているアプリだと思う。

アプリだけではない

ファイルの検索、電卓としての利用など便利な使い方は他にもたくさんある。

ただ、初心者には敷居が高いアプリだから、まずはアプリの起動にマウス・トラックパッドを使うことから卒業して、キーボードだけでアプリ起動をしてみよう。

なんだかちょっと、自分ができる人になった気分になれるからやってみると良い。

www.alfredapp.com

gamepicks.tokyo

gamepicks.tokyo

gamepicks.tokyo